風の吹くままに


明けましておめでとうございます。桜鬼です。

突然ではありますが、2020年はイベントへの参加を一切見送ることに決めました。

書くことができなくなったわけではありません。
それはわたしにとって、辞めようとする方が難しいことです。
何か嫌な出来事があったわけでもありません。
むしろ暫く皆さんとお会いできないかもしれないと思うととても残念な気持ちです。

ただ、凪いだ海に浮かぶ小舟で海図を引いていたところ、不意にいい風が吹いたのでわたしの両手は帆を張ろうとして一度空っぽになったようです。
この腕が二本しかないのは自明ですが、それは人生でも同じことかなと思います。
二本の腕で沢山のものを抱え込んでいたいときもありますが、わたしは今帆を張ることを優先したいと思います。
風を掴むまで他のものに手を伸ばす余裕などないでしょう。
はじめに2020年と書きましたが、正直いつ戻ってくることができるかはあまりはっきりとしていません。
今のところ通販は開けたままでいると思います。
春の文フリで発行する予定だった新刊二冊の原稿も既に殆どできているので、いつか折を見て発行するかもしれません。
決まっていることは本当に、2020年はイベントに参加しない、それだけです。
それ以外は何もかもが未定です。

前向きな気持ちで旅にでます。
もし何処かでふらっと出会うことがあればそのときはまたどうぞよろしく。

桜鬼